生徒へ質問!①


 総合情報学科に今年新しく入学してきてくれた一年生に、総合情報学科についてのいろんな質問を書いたプリントに答えていただきました!

一年生のうち、代表で2人に答えていただいたのでご紹介します!

1年 総合情報学科

澤田 未姫 さん

 さわだ    みき

ITメディアサイエンスクラブ所属

趣味:Sky、動画鑑賞

<質問コーナー>


Q.総合情報学科を選んだ理由はなんですか?

 とてもおもしろそうだったから。

Q.好きな授業、または楽しみな授業はありますか?

 やはり  工業技術基礎

Q.総合情報学科に入ってよかったことはありますか?

 メンバーが最高

Q.一番面白い、またはクセの強いと思う先生はいますか?

 髙木先生、富樫先生

澤田 未姫  作

未姫さんのプリントの自由スペースに描いてあったイラストです!


1年 総合情報学科

須藤 月 さん

 すとう   るな

ITメディアサイエンスクラブ所属

趣味:宝石、散歩、動物、絵描き

<質問コーナー>


Q.総合情報学科を選んだ理由はなんですか?

 MV(ミュージックビデオ)が作れるようになりたいと考え、高校を探していた時、ちょうど羽黒のパンフを見て「ここしかねぇ!」と確信したので入学しました。

(絵やWebデザイン、写真の撮り方についても学べるらしいですよ!やったね!)

Q.好きな授業、または楽しみな授業はありますか?

 デザイン実践、工業技術基礎です!デザイン実践は羽黒独特の学び方で、新しい発見や気づきなどを得られてとても面白いです!先生もとても優しくて面白いので、一番好きな授業です!工業技術基礎は毎週月曜日に班で分かれて、実技の基礎を学びます。きれいなガラス玉を自分好みに作ったり、粘土を焼いて箸置きを作ったりします!各班の計4人の先生も個性的で本当に面白いですwww

Q.総合情報学科に入ってよかったことはありますか?

 ・パソコンができるようになった

 ・夢への向上心がUPした

 ・新しい可能性を見つけられた

 ・同じ類の友が増えた!

 ・みんな優しい

 ・画力UP

 (個人の感想です☆)

Q.一番面白い、またはクセの強いと思う先生はいますか?

 富樫先生&髙木先生です!

須藤 月  作

月さんのプリントの自由スペースに描いてあったイラストです!

質問に答えてくれたお二人ありがとうございました!