生徒へ質問!②


 在校生へ質問第2弾!

 総合情報学科の2、3年生に総合情報学科についてのいろんな質問を書いたプリントに答えていただきました!

 2、3年生のうち、代表で2人に答えていただいたのでご紹介します!

2年 総合情報学科

阿部 壮汰 くん

  あべ    そうた

美術部所属

趣味:音楽を聴く

<質問コーナー>


Q.総合情報学科を選んだ理由はなんですか?

 小さい頃から絵を描くのが好きで、デザインについて興味があったからです。

Q.好きな授業、または楽しみな授業はありますか?

 実習です。

 普段できないことや専門的なことをできて楽しいです。


Q.総合情報学科に入ってよかったことはありますか?

 自分が学びたいことを学べているのでとても楽しいです。

Q.一番面白い、またはクセの強いと思う先生はいますか?

 髙木先生

<<壮汰くんから総合情報学科についてメッセージ>>

 とても楽しい学科です。

 デザインや美術に興味ある人、その他の人でもこの学科に興味をもってくれるとうれしいです!

阿部 壮汰  作

壮汰くんのプリントの自由スペースに描いてあったイラストです!


3年 総合情報学科

松田 愛梨 さん

 まつだ    あいり

吹奏楽部所属

趣味:ゲーム(原神、プロセカ等)、コラージュ、イラストを描く

<質問コーナー>


Q.総合情報学科を選んだ理由はなんですか?

 実習系の授業がたくさんしたかったから。

 オタク友達が欲しかったから。

Q.好きな授業、または楽しみな授業はありますか?

 実習、ビジュアルデザイン、プログラミング技術、コンピュータ通信などの実習系。

 とにかく楽しいから!パソコン楽しい!!

Q.好きな授業、または楽しみな授業はありますか?

 画力が上がってパソコンをまあまあ使えるようになったこと。とてもとても楽しい。あばれられる。

Q.一番面白い、またはクセの強いと思う先生はいますか?

 俊輔先生!!!

松田 愛梨  作

愛梨さんのプリントの自由スペースに描いてあったイラストです!

質問に答えてくれたお二人ありがとうございました!